段差注意

午後に仕事でつまづいた事を引きずって、 仕事が荒れた。自己嫌悪もありながら、次に向けての対応策を得たので、明日から活かしていこう。 段差注意 つまづく事や転ぶ事もある。だけど、起き上がる事を忘れずにいよう。 久方ぶりにトレーニングに行ってきた…

最近またInstagramも積極的になってる

何かにつけて、楽しんだり、 意欲的に取り組めている。 良いなと思える状態(´∀`*) Instagramは72時間ホンネテレビで、 慎吾さんが積極的に活用しているのをみて、 またやってみようと思ったのと、 三連休中に移り変わっていく、秋の表情を残したくてという…

プロミスザスター

今朝、iTunesで一枚のアルバムを購入した。 BiSHの『THE GUERRiLA BiSH』 「プロミスザスター」から気にはなっていたけど、 新譜の『THE GUERRiLA BiSH』が 2017/11/06だけiTunesで300円だったので、 気になっていたので購入。 「プロミスザスター」も好きだ…

マイナスはあっても、そこからプラスに変えたり、プラスを見いだして形にすることが大事だと思う

タイトル長い。 ただ、今こういう気持ちだなとふと。 久々のブログはこういった事から。

SiM 2017/10/08 北海学園十月祭 #学生に翼をさずける

北海学園 十月祭にSiMのライブを観に行って来た。 今回はRedbull Studios TokyoのサポートでSCHOOL OF CHAOS TOURの開催が決定し、 SiMを呼びたい学校が手書きの原稿用紙で応募をして、ライブをする学校をSiMのメンバーが作文を読んで決定をするもの。 今回…

BLUE ENCOUNTとNICO Touches the Walls 2017/10/01 Bowline サッポロファクトリーホール

Bowline2017に参加しにサッポロファクトリーホールへ行って来た。 サッポロファクトリーホールは2009年6月のthe HIATUSとavengers in sci-fi以来で、約7年半ぶり。 近くにあるcube gardenの方は度々いくんだけれどもね。 Bowlineはタワーレコードとひと組の…

MY FIRST STORYとandrop 2017/09/30 in Zepp Sapporo

MY FIRST STORYのツアーを観に行って来た。 CDJの1314で観て以来で、観たいとは思っていたけれど、 うまくタイミングが合わなくて、今回のツアーまで間が空いてしまった。 今回のツアーは1公演ずつ違う対バンが組まれており、 初日のVAMPSを皮切りに、The BO…

9月もそろそろ終わり

去年の今頃は体調不良と精神不良が重なってしまって、 どっぷりと沈んでしまっていたわけで。 しかし今年は早めに暖かめの布団やらヒートテックなどを出したり、 睡眠も毎日6時間から7時間取ったり、 お酒も1日1杯だけにしたり、コーラやカフェインを摂らな…

万年筆始めました

先日、思い立って万年筆を買ってみた。 無印良品のアルミの万年筆。 以前から気になってはいたけど、 前にブログを書いた時計を購入した時に、 同じ日に購入した。 実は、以前にKakunoという万年筆を買って、使った事もあるが、 色々とあって長続きしていな…

Beyond the way of trouble about weblog #1

週刊のブログと化している。 時間の使い方もさる事ながら、何か為になることや、しっかりとした長いものを書かなきゃいけないのかなということで悩んでしまって、なかなか書き進められなくて。 そこは少しずつやっていこうって決めた。 いきなり高い段は飛べ…

My Hair is Badと04 Limited Sazabysのライブに行って来た

9月7日、Zepp札幌へMy Hair is Badのツアーを観に行って来た。 ゲストは04 Limited Sazabys。 一般発売日にチケットは即完売。 発売日にライジングサンで数量限定で販売されていたチケットを入手出来たので、 楽しみにしていた。 初めてライブハウスでじっく…

腕時計始めました

チープカシオが気になり、 「そういえば、腕時計って持ち歩いていないな」と思ったので、 先日、ビックカメラに行ってみた。 すると、チープカシオと呼ばれるもの以外にも手頃なお値段の、 腕時計が多くあって、 その中からピンと来たものを選んだ。 ひとま…

インプットとアウトプットのバランスが難しい

昨日、脱毛の後に札幌駅へ。 色々と買い物をしたいものがあったはずなのに、 いざ物を目にすると分からなくなる。 今までなら何となくで良いやと思っていたけど、 ちゃんとその物に納得いく物を買いたいなと思ったので、 いったん場を離れて歩く。 六花亭に…

9月になると季節の動きに敏感になるのは

9月になって、来年の手帳が出て来始めたり、 コンビニでおでんが出てくるようになったり、 朝晩の涼しさが少しずつ強くなったりして、 季節の変わり目や訪れを感じる。 そういう時だからこそ、きちんと生活をしていく事や、 身近にあるものを見つめ直してみ…

2017年8月の総括

久々にしっかりとある程度のペースでブログを更新できたなというのが大きいかな。 TwitterやInstagramだけに寄りがちになって、 言葉に出来ない違和感を感じていて、 かといって、そこで今の段階で映像での発信ということには懐疑的で、 YouTuberという発信…

活性の火に行って来た。

苫小牧の街中で行われるフリーフェス、活性の火に行って来た。 去年初めて参加して楽しかった印象があり、 他のライブなど多々選択肢があったが、当日の午後に決断した。 観たライブはザ50回転ズ、THE STARBEMS、向井秀徳アコースティック&エレクトリック。 …

1週間経過

ライジングサンの余韻に浸りつつも、1週間経過。 仕事が始まって行くと、どうしてもライジングサンでチューニングしていたはずの気持ちにノイズが入ってしまうという状況。 ノイズを入れさせないためにも、色々と動いていこうと改めて意を決する。 3週間ぶり…

ライジングお盆明け

今日は軽めのところからのスタート。 最初の案件で若干苛立ちを抑えられなくなりそうになったけど、どうにか堪える。 タワレコで、星野源の"Family Song"を購入。 初回限定版に入っているDVDが見応えのあるものになっていた。 全曲好きだけど、三曲目のプリ…

日常へただ戻るだけではなくて

今日は連休の最終日ということで、 美容室とスパに行って来た。 スパではアカスリやスカルプのシャンプーをやってもらい、 夏の終わりのケアをして来た。 帰りに橋を渡っている時に、 空を見上げると、何となく今日の空を忘れたくないなと思って、 手持ちのi…

ますます音楽が好きになり、感覚を取り戻した日々

8月11日から13日の早朝まで開催されていた、RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 IN EZOに行って来た。 初日は曇り、2日目は雨の降る時間が多く、会場のいたるところの足場がよろしくない状態であったけど、その中でも思いっきり楽しんで来た。 初日のB'zのライブ…

三日坊主からの脱出へ(´∀`*)

ブログをこんなに続けて書いているのは、久々。 今日は、ライジングサン前の仕事納め。 予期せぬ事態にもなったけど、何とか納めてきました。 仕事を納めた後は、岩合光昭さんの写真展、 「ねこと京都」に行ってきました 京都の四季の風景と、そこにいる様々…

雨の水曜日の街で

今日は仕事で立て続けに苛立つ案件が起こり、大いにストレスを受ける。 昼食はフライの定食をいただく。 美味しいものを食べて元気を出すに限る。 ライジングサンまで気が付いたら、後2日。 ここに来るまでの一年、思い出すのもなかなか苦しく感じる事が多く…

何度でも立ち上がり続けるという意味でのブログ

仕事終わりで整体に行って来た。 ここしばらくは様々な場面でストレスを強く喰らう場面があまりにも多くなってしまい、 あまり良くない方向でストレスを紛らわせる場面も多かった。 久しぶりに整えてもらったら、すごく体も心も解放されて気持ち良かった。 …

意識が高い低い云々じゃなくて、己がどうあるか。

徒然とツイッターに書ききれなかったけど、言葉にしたくなって、ブログを書いている。 今年は今までのままではダメだと思うことが多くて、これまでも色々と動いてはみているものの、空回りに終わることが多いと感じていた。 ふと、報せを見ると、かつて挑ん…

ライオンキング観劇から感じた、ミュージカルと日常へのパワーに関する私観

ミュージカルや舞台などの生の表現に、もっと気軽に触れられ、生活の一部になるくらいに定着すると、日常の彩りがますます鮮やかになって、そこから素敵なものであったり、ことであったりが増えて広がってゆく可能性が大きいという思いにたどり着いた。 ミュ…

iPad用のキーボードをついに購入

ついに、iPad用のキーボードを購入した。 やはり、仕事でパソコンのキーボードで打ち慣れている身としては非常に便利かつ、長文の打ち込みや早打ちがすごく楽になる。 文を書くことが好きな自分としては、早急に導入をしなかったことの後悔と、導入をするタ…

The Birthday at Premium Melodix!

‪今クールで一番気に入っているドラマ「架空OL日記」との裏かぶりで最近チェック出来ていなかった番組、「Premium Melodix!」‬ ‪テニスの関係で時間の裏かぶりが無くなっていたので、当地で放送されていたThe Bitrthdayが出ていた回を録画出来た。 この番組…

スーパーマンになれないからこそ、全部を網羅するんじゃなくて、自分の持ち分を心を込めてコツコツと、そしてそれを分け合いながらいけたら素敵だと思う

6月の初めは、5月の良くない流れに翻弄されてしまった。 ただ、すみっコぐらしカフェに行ってから、整体に行ってからは、身体とともに心も整えられたので、そこからはビシッと散らかっていた気持ちの整理がついたのを感じた。 帰りにカフェでホットミルクを…

皐月の踏み出し

5月は春が来たからか、今年は特に良い踏み出しが出来ている。 1日に整体に行った後に、三越の生活の木で愛用しているアロマのボトルを二本購入して、 後述する架空OL日記の文庫版が2冊ともあったので購入。 帰りにいつも立ち寄る喫茶店でアイスミルクをいた…

旅が好き

なかなか出る事は出来なかったけど、 実は旅が好き。 近年では年一で年末のCOUNTDOWN JAPANと兼ねて旅に出る事があるけど、それ以外にも旅に出たいと思う事が多い。 ここ最近、旅に出たいと思う事が多い。 この一年以内に、様々な事柄に取り組みながらもいく…