こちらでは久々

こちらのブログ、2019年に入ってから全く書いていませんでした…。 実は、今Instagramをブログがわりにしていて、 そこで今毎日日記を書いています。 ブログだと、続けて長めに書いたほうがいいんじゃないか、 なんてことに囚われていたんだけど、 手軽に書け…

原点回帰と未来と今

12月の2日に、Zepp札幌で開催されたPOWER STOCKに行ってきた。 このイベントは札幌の老舗ライブハウスであるKLUB COUNTER ACTION主催しているイベント、 札幌では毎年師走の時期に開催されている。 個人的には2009年〜2011年までは連続で参加していたが、 体…

2018年、師走を迎えて

2018年も残り1ヶ月。 来年からとかのキリのいい所というよりも、始める時がその時だというのを日々痛感しています。 元旦から始めようと思っていても、むしろ今その時が始め時だなというのを思っていて、機を逃さないことの大切さを何度も味わって、始めるこ…

2018年の個人的年間チャートTOP20

2018年もいよいよ残り1ヶ月に迫り、今年を振り返るモードになってきた感が出ているここ最近。 今回は2018年の個人的な年間チャートを振り返ってみたので、それをベスト20で発表します。 先に言うと、1位の3曲は決め切れず、同着1位とさせていただきます。 そ…

1111

10月が、あまりいい調子と言えない状態だった。 途中で色々なライブを観れたり、友人と飲み歩けたり、 楽しいことあったので、だいぶ救われた。 すごい感謝です。 11月は色々と巡ってみたので、いくつか。 時系列にばらつきはあるが、徒然と。 「京都国立近…

10月の諸々

10月になって、諸々捗らなくなってしまい、 ブログの更新も出来なかった。 何を言っても、書いても空を切るのが目に見えていたから。 とはいえ、やってみない事には何も変わらないので、 ブログを書いていこう。 10月13日には、No Mapsのサーキットイベント…

平成最後の9月

平成最後の9月は、大きな出来事が多過ぎた感がある。 9月6日の地震。 日常生活を営む事、生きていく事…、 これら以外にも多くのことが当たり前じゃない事を、 改めて突き付けられた。 これを機に、改めて備えをしっかりしようと気持ちを引き締めた。 ラジオ…

無題

2018年9月6日の午前3時8分。 前日の台風による強風で疲れながらも、仕事などでの落ち込みから眠れずにいたが、ようやく寝付いてから1時間と少し経った頃に、ものすごい揺れが起こった。 慌てて飛び起き、家族で声を掛け合う。ひとまず、全員の無事がすぐに判…

9月になれば

9月になると、 手帳の話題やら、 冬タイヤや暖房のCMやら、 否応なく今年の終わりや、 来年の事も意識した感じになっていく。 今年の残りが少なくなっていく中で、 慌ただしさはあるけれど、 そんな時こそフラットでいられるように、 睡眠をちゃんと取って、…

一日ですよっ

今日から9月。 今日はSpotifyで色んな曲を聴いて夢中になり過ぎて、寝たのが3時過ぎという…。 今日はゆっくりとして、 夜に自宅で1人飲み。 プレミアムモルツをいただきました。 久々にROCKIN'ON JAPANを購入。 星野源やsumika、back numberの記事を読みたい…

2018年の8月の終わりに

8月はライジングサンと活性の火に行く事が出来てありがたいなという事と、 お金に関しての自分の中での改革を始めてみたり、 部屋の掃除を通じて、自分自身の大事な事を思い出したり、 ありがたい事の継続と、新たな改革と、原点回帰の1ヶ月だった。 Spotify…

活性の火2018

土曜日に行ってきた活性の火。 STANCE PUNKSとHalo at 四畳半。 音の感じも世代も違うけど、 どちらも自分の中でスーッと入ってくる、 すごく良いライブだった。 教えてもらって、連れてっていただいた喫茶店。 ナポリタンもケーキも美味しくて、 最高だった…

しんどい時ほど自分を整える

放っといて、自分の状態を余計に乱すことになるので。 (個人の感想です) 仕事で、量や内容ともにキツいなという状態が続いているので、 改めて自分を整え直す事で、リラックスとリフレッシュしていこうと思い、いつも以上に丹念に肌などをケアする。 ルイボ…

始まりの日

ライジングサンとお盆のおやすみが終わっての1日目。 仕事はなかなか感覚が戻らず、苦労したけど、 徐々に戻せて安心した。 あまりの涼しさに先週との温度差を思う。 11月に楽しみが出来たので、そこにまずは向かおう。 ライジングサンからsumikaがまた大好…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2018 IN EZOの余韻

ライジングサンが終わった翌日。 ライジングサンの会場では食べられなかった、いちごけずりをいただきに、 リトルジュースバーへ。 甘酸っぱいいちごの削りに、甘いクリームが乗って、すごく美味しかった! 来年のライジングサンでは、晴れた空の下で食べた…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2018 IN EZOでグルメも楽しんだ

フェスはライブを観たり、様々なスポットを巡る楽しみもあるが、 グルメも大事な楽しみ。 特にライジングサンは野外でオールナイト、かつ移動距離も長いので、 とにかくお腹が空くように、個人的には思う。 初日の入ってすぐにお腹が空いたので、オフィシャ…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2018 IN EZOに行ってきた。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2018 IN EZOに行ってきた。 今年は2日とも雨に泣かされたが、 すごく充実した良い2日間になった。 今年のライブで印象に残ったのは、 初日に観たSaucy dog、2日目に観たむぎ(猫)、sumika、東京スカパラダイスオーケストラ。 時系…

yahyelとNulbarichが心地良い夏の夜

気になっていて、だけどライブがまだ観られていないアーティストが多い。 このyahyelもそういった1組。 ボーカルもトラックもビートも心地良い。 YouTubeでMUSIC VIDEOを観ていても、すごく引き込まれる。 Nulbarichもすごく聴いていてしっくりくる。 JQさん…

ブログ再開とJOIN ALIVE2018とサラダ

instagramを使うことが多くなって、 ブログは堅苦しく書こうかなとも思った。 bloggerとして熱く書いていかないといけないのかなと悩んでしまったり、 意識高くだったり、長めの文章で書かなきゃとか、 画像を交えて書かなくちゃとかグダグダ考えすぎた結果…

RAINDROP FRIDAY NIGHT

6月8日金曜日、雨の降る中、 SOIL&”PIMP“SESSIONSのライブにcube gardenに行ってきた。 以前から聴いていたし、フェスやイベントでは観たことがあるけど、 ワンマンに足を運ぶのは、これが初。 凄い音が心地いいし、すごく気持ちの良いライブだった。 恥ず…

突っ切りが出来るほど甘くはないのは百も承知

あぁブレーキがかかったような事の多い一日だったなと、感じた。 とはいえ、スムーズに帰れたので、 いつもとルートを変えて帰ってみることにした。 見える景色の違いや、空気の感じ方の違い。 橋が一本違うだけでも全く違う感じだった。 今日のルートの方が…

6月の鼓動

6月、例年だと気持ちの落ち込みが激しかったり、 なかなか厳しいようなことも多いけど、 今年は違うぞっていう手応えを初日にして感じている。 この手応えを持ったまま、6月を走り抜けたい。 (この写真の持ち方は、以前に最上もがちゃんが、 セカオワやcold…

初夏の陽気と炭酸水と

ハレの日じゃなきゃ、ブログをあげちゃいけないんじゃないか…。 なんて思い込んでしまった時期が長くて、そこからブログを書けなくなる事がすごく続いた。 最近だとTwitterがあるから…なんて。 2018/05/20のKITAKAZE ROCK FESからを期にブログとInstagramを…

新しものと久しきものと

今日の仕事帰りにいただいた、セブンイレブンのチョコレートマカロンアイス。 SNSで話題になっていたので、いただいてみた。 マカロンの食感がしっかりとあり、チョコレートクリームがすごく濃厚な味わいになっている。 さらにはそこにチョコレートアイスの…

KITAKAZE ROCK FES 2018

NOISEMAKER主催のKITAKAZE ROCK FES 2018に行ってきた。 KRAPS HALLとベッシーホールの2箇所を使ってのイベントで、 観る事ができたのは、 COUNTRY YARD KNOCK OUT MONKEY SWANKY DANK の3組。 他にも主催のNOISEMAKERやCROSSFAITHなども観たかったけど、人…

ELLEGARDENの復活と休止していた10年を振り返って

仕事が終わってTwitterを見て、思わず声を上げた事があった。 [ELLEGARDEN復活] 2008年の休止から10年ぶりの復活。 ELLEGARDENを好きになった時のことを今でも覚えている。 2004年のROCK IN JAPAN FESのビデオを録っていただいたので観た、 「Supernova」…

再始動1発目

またゆるゆると気ままに書いていきます(´∀`*)

再開

やはり、こちらのブログでやっていくことにしました。 現状一番続いていることや、iPhoneやiPadからの更新のしやすさという点において、 こちらが一番だなと思い、今日からこの運用でいきます。 Instagramも2ヶ月以上更新していなかったので、 またやってい…

整えることの気持ち良さと心地良さ

また日記で間が空いてしまった。 iPadを買い替えてからそろそろ1ヶ月になろうとしているが、使い心地が良い。 久しぶりに勉強や作業に集中できる環境を確保できた。 部屋の整頓と掃除をする中で、まずは勉強や作業のできる環境を確保する事を最優先として、 …

段差注意

午後に仕事でつまづいた事を引きずって、 仕事が荒れた。自己嫌悪もありながら、次に向けての対応策を得たので、明日から活かしていこう。 段差注意 つまづく事や転ぶ事もある。だけど、起き上がる事を忘れずにいよう。 久方ぶりにトレーニングに行ってきた…