RAINDROP FRIDAY NIGHT

6月8日金曜日、雨の降る中、 SOIL&”PIMP“SESSIONSのライブにcube gardenに行ってきた。 以前から聴いていたし、フェスやイベントでは観たことがあるけど、 ワンマンに足を運ぶのは、これが初。 凄い音が心地いいし、すごく気持ちの良いライブだった。 恥ず…

突っ切りが出来るほど甘くはないのは百も承知

あぁブレーキがかかったような事の多い一日だったなと、感じた。 とはいえ、スムーズに帰れたので、 いつもとルートを変えて帰ってみることにした。 見える景色の違いや、空気の感じ方の違い。 橋が一本違うだけでも全く違う感じだった。 今日のルートの方が…

6月の鼓動

6月、例年だと気持ちの落ち込みが激しかったり、 なかなか厳しいようなことも多いけど、 今年は違うぞっていう手応えを初日にして感じている。 この手応えを持ったまま、6月を走り抜けたい。 (この写真の持ち方は、以前に最上もがちゃんが、 セカオワやcold…

初夏の陽気と炭酸水と

ハレの日じゃなきゃ、ブログをあげちゃいけないんじゃないか…。 なんて思い込んでしまった時期が長くて、そこからブログを書けなくなる事がすごく続いた。 最近だとTwitterがあるから…なんて。 2018/05/20のKITAKAZE ROCK FESからを期にブログとInstagramを…

新しものと久しきものと

今日の仕事帰りにいただいた、セブンイレブンのチョコレートマカロンアイス。 SNSで話題になっていたので、いただいてみた。 マカロンの食感がしっかりとあり、チョコレートクリームがすごく濃厚な味わいになっている。 さらにはそこにチョコレートアイスの…

KITAKAZE ROCK FES 2018

NOISEMAKER主催のKITAKAZE ROCK FES 2018に行ってきた。 KRAPS HALLとベッシーホールの2箇所を使ってのイベントで、 観る事ができたのは、 COUNTRY YARD KNOCK OUT MONKEY SWANKY DANK の3組。 他にも主催のNOISEMAKERやCROSSFAITHなども観たかったけど、人…

ELLEGARDENの復活と休止していた10年を振り返って

仕事が終わってTwitterを見て、思わず声を上げた事があった。 [ELLEGARDEN復活] 2008年の休止から10年ぶりの復活。 ELLEGARDENを好きになった時のことを今でも覚えている。 2004年のROCK IN JAPAN FESのビデオを録っていただいたので観た、 「Supernova」…

再始動1発目

またゆるゆると気ままに書いていきます(´∀`*)

再開

やはり、こちらのブログでやっていくことにしました。 現状一番続いていることや、iPhoneやiPadからの更新のしやすさという点において、 こちらが一番だなと思い、今日からこの運用でいきます。 Instagramも2ヶ月以上更新していなかったので、 またやってい…

整えることの気持ち良さと心地良さ

また日記で間が空いてしまった。 iPadを買い替えてからそろそろ1ヶ月になろうとしているが、使い心地が良い。 久しぶりに勉強や作業に集中できる環境を確保できた。 部屋の整頓と掃除をする中で、まずは勉強や作業のできる環境を確保する事を最優先として、 …

段差注意

午後に仕事でつまづいた事を引きずって、 仕事が荒れた。自己嫌悪もありながら、次に向けての対応策を得たので、明日から活かしていこう。 段差注意 つまづく事や転ぶ事もある。だけど、起き上がる事を忘れずにいよう。 久方ぶりにトレーニングに行ってきた…

最近またInstagramも積極的になってる

何かにつけて、楽しんだり、 意欲的に取り組めている。 良いなと思える状態(´∀`*) Instagramは72時間ホンネテレビで、 慎吾さんが積極的に活用しているのをみて、 またやってみようと思ったのと、 三連休中に移り変わっていく、秋の表情を残したくてという…

プロミスザスター

今朝、iTunesで一枚のアルバムを購入した。 BiSHの『THE GUERRiLA BiSH』 「プロミスザスター」から気にはなっていたけど、 新譜の『THE GUERRiLA BiSH』が 2017/11/06だけiTunesで300円だったので、 気になっていたので購入。 「プロミスザスター」も好きだ…

マイナスはあっても、そこからプラスに変えたり、プラスを見いだして形にすることが大事だと思う

タイトル長い。 ただ、今こういう気持ちだなとふと。 久々のブログはこういった事から。

SiM 2017/10/08 北海学園十月祭 #学生に翼をさずける

北海学園 十月祭にSiMのライブを観に行って来た。 今回はRedbull Studios TokyoのサポートでSCHOOL OF CHAOS TOURの開催が決定し、 SiMを呼びたい学校が手書きの原稿用紙で応募をして、ライブをする学校をSiMのメンバーが作文を読んで決定をするもの。 今回…

BLUE ENCOUNTとNICO Touches the Walls 2017/10/01 Bowline サッポロファクトリーホール

Bowline2017に参加しにサッポロファクトリーホールへ行って来た。 サッポロファクトリーホールは2009年6月のthe HIATUSとavengers in sci-fi以来で、約7年半ぶり。 近くにあるcube gardenの方は度々いくんだけれどもね。 Bowlineはタワーレコードとひと組の…

MY FIRST STORYとandrop 2017/09/30 in Zepp Sapporo

MY FIRST STORYのツアーを観に行って来た。 CDJの1314で観て以来で、観たいとは思っていたけれど、 うまくタイミングが合わなくて、今回のツアーまで間が空いてしまった。 今回のツアーは1公演ずつ違う対バンが組まれており、 初日のVAMPSを皮切りに、The BO…

9月もそろそろ終わり

去年の今頃は体調不良と精神不良が重なってしまって、 どっぷりと沈んでしまっていたわけで。 しかし今年は早めに暖かめの布団やらヒートテックなどを出したり、 睡眠も毎日6時間から7時間取ったり、 お酒も1日1杯だけにしたり、コーラやカフェインを摂らな…

万年筆始めました

先日、思い立って万年筆を買ってみた。 無印良品のアルミの万年筆。 以前から気になってはいたけど、 前にブログを書いた時計を購入した時に、 同じ日に購入した。 実は、以前にKakunoという万年筆を買って、使った事もあるが、 色々とあって長続きしていな…

Beyond the way of trouble about weblog #1

週刊のブログと化している。 時間の使い方もさる事ながら、何か為になることや、しっかりとした長いものを書かなきゃいけないのかなということで悩んでしまって、なかなか書き進められなくて。 そこは少しずつやっていこうって決めた。 いきなり高い段は飛べ…

My Hair is Badと04 Limited Sazabysのライブに行って来た

9月7日、Zepp札幌へMy Hair is Badのツアーを観に行って来た。 ゲストは04 Limited Sazabys。 一般発売日にチケットは即完売。 発売日にライジングサンで数量限定で販売されていたチケットを入手出来たので、 楽しみにしていた。 初めてライブハウスでじっく…

腕時計始めました

チープカシオが気になり、 「そういえば、腕時計って持ち歩いていないな」と思ったので、 先日、ビックカメラに行ってみた。 すると、チープカシオと呼ばれるもの以外にも手頃なお値段の、 腕時計が多くあって、 その中からピンと来たものを選んだ。 ひとま…

インプットとアウトプットのバランスが難しい

昨日、脱毛の後に札幌駅へ。 色々と買い物をしたいものがあったはずなのに、 いざ物を目にすると分からなくなる。 今までなら何となくで良いやと思っていたけど、 ちゃんとその物に納得いく物を買いたいなと思ったので、 いったん場を離れて歩く。 六花亭に…

9月になると季節の動きに敏感になるのは

9月になって、来年の手帳が出て来始めたり、 コンビニでおでんが出てくるようになったり、 朝晩の涼しさが少しずつ強くなったりして、 季節の変わり目や訪れを感じる。 そういう時だからこそ、きちんと生活をしていく事や、 身近にあるものを見つめ直してみ…

2017年8月の総括

久々にしっかりとある程度のペースでブログを更新できたなというのが大きいかな。 TwitterやInstagramだけに寄りがちになって、 言葉に出来ない違和感を感じていて、 かといって、そこで今の段階で映像での発信ということには懐疑的で、 YouTuberという発信…

活性の火に行って来た。

苫小牧の街中で行われるフリーフェス、活性の火に行って来た。 去年初めて参加して楽しかった印象があり、 他のライブなど多々選択肢があったが、当日の午後に決断した。 観たライブはザ50回転ズ、THE STARBEMS、向井秀徳アコースティック&エレクトリック。 …

1週間経過

ライジングサンの余韻に浸りつつも、1週間経過。 仕事が始まって行くと、どうしてもライジングサンでチューニングしていたはずの気持ちにノイズが入ってしまうという状況。 ノイズを入れさせないためにも、色々と動いていこうと改めて意を決する。 3週間ぶり…

ライジングお盆明け

今日は軽めのところからのスタート。 最初の案件で若干苛立ちを抑えられなくなりそうになったけど、どうにか堪える。 タワレコで、星野源の"Family Song"を購入。 初回限定版に入っているDVDが見応えのあるものになっていた。 全曲好きだけど、三曲目のプリ…

日常へただ戻るだけではなくて

今日は連休の最終日ということで、 美容室とスパに行って来た。 スパではアカスリやスカルプのシャンプーをやってもらい、 夏の終わりのケアをして来た。 帰りに橋を渡っている時に、 空を見上げると、何となく今日の空を忘れたくないなと思って、 手持ちのi…

ますます音楽が好きになり、感覚を取り戻した日々

8月11日から13日の早朝まで開催されていた、RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 IN EZOに行って来た。 初日は曇り、2日目は雨の降る時間が多く、会場のいたるところの足場がよろしくない状態であったけど、その中でも思いっきり楽しんで来た。 初日のB'zのライブ…