読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

皐月の踏み出し

5月は春が来たからか、今年は特に良い踏み出しが出来ている。 1日に整体に行った後に、三越の生活の木で愛用しているアロマのボトルを二本購入して、 後述する架空OL日記の文庫版が2冊ともあったので購入。 帰りにいつも立ち寄る喫茶店でアイスミルクをいた…

旅が好き

なかなか出る事は出来なかったけど、 実は旅が好き。 近年では年一で年末のCOUNTDOWN JAPANと兼ねて旅に出る事があるけど、それ以外にも旅に出たいと思う事が多い。 ここ最近、旅に出たいと思う事が多い。 この一年以内に、様々な事柄に取り組みながらもいく…

トアルハルノヒニ

昨日のRADWIMPSのライブにすごく感動した。 始めから最後まで、一音一音一挙手一投足すべてから目が離せなかった。 ますますRADWIMPSというバンドがまた好きになった。 あと面白いと思ったのが、ラリルレコード。 今までのRADWIMPSとしての作品や、 野田洋次…

ここ最近の事

ここ数日、10年以上の様々な点と点が繋がっていく機会が多い。 変わっていく事も多いけど、コントロールは自分自身で出来るように。

よしなごと

自由に書くことの難しさ。課題を与えられて書くことの簡単さ。文字数であったり、テーマであったり、形式であったり。 ブログを書き続けていくことのもそれが関係してくるのか、何てことを感じる。 テーマを決めて書く事で続けられるのかとも言い切れない。 …

COUNTDOWN JAPAN 16/17

ありがたい事に毎年恒例になっている、 COUNTDOWN JAPANに行って来ました。 ありがたい事に全日参加させていただきました。 4日間を通してのマイベストアクトは、年越しに観たRADWIMPS。 年越しであったり、念願のというのを抜きにしても素晴らしいLIVEだっ…

2017初ブログ!

今年に入ってからInstagramが、今更ながら自分の中で熱くなり、 なかなかブログにまで手が伸びずにいました。 書きたいことも出てきているので、今日から書いていこうと思います(´∀`*) 仕事も繁忙状態で、外の寒さ続いているので、 気持ちを落ち込ませたく…

LINE BLOG一般開放の誘惑に負けない土曜日

好きなアーティストや有名人が書いているLINE BLOGが一般開放されて、シンプルだし興味あると思ったけど、今のはてなブログで事足りると思い、踏み止まる。 今あるものでいこう。 年末にディズニーに行こうか再検討する。 iPadの方が、日本語が母音しか入力…

2016/11/12の徒然

ブログはタイトルをつける難しさもあって、一時期更新しなくなった一因になってる。 だったら、TwitterなりFacebookなりInstagramなりで事足りる。 手間をあまりかけないで済むし。 ここ最近、またブログを更新していこうと思うようになった要因として、 少…

COUNTDOWN JAPAN16/17 ステージ予想

年末の音楽の風物詩の1つ、COUNTDOWN JAPAN(以下CDJ)。 今年も、幕張メッセ全ホールを使い12/28から12/31まで開催されます。 個人的にも全日程参加をするので、今から楽しみです。 CDJは大小様々な5ステージを使って、同時進行で行われるフェスで、 勢いの…

oct.2016 #3

LOST IN TIMEのLIVEを、かなり久々に観に行った。 ものすごくグッと来た。 明日から11月。 2016ももう直ぐ終わり。 一歩ずつしっかりと歩こう。

oct.2016#2

ブログを書かないといかんせん感が鈍るね。 体調を崩したり、業務などで精神面でもきつい事が多発してしまっていたけど、 どちらもだいぶ軽くなってはきている。 万全ではないにしても、悪過ぎないくらいとは言えるようにはなったかな。 雪がいきなり降って…

oct.2016#1 Hi-Standardとコーヒー

10/4。 職場で昼食を食べて、ツイッターを見ていたら一件のRTが回ってきた。 そこには「Hi-Standard、16年ぶりの新譜リリース」の旨が書かれていた。 思わず、興奮した。 高校時代、良いなとは思ったものの、なかなか口に出せずにいた。 時間が経っても好き…

Monolith

9月の後半から、体調を崩す事が多くて、それに引っ張られるかのように 精神的にもボロボロだった…。 だけれども、 CrossfaithのLIVEが凄かったし、久々に大好きな 洋食屋さんに行けたり、 久々に友だちと会えて楽しい時間を過ごせた。 そんな9月。

It is not a shameful thing to have knowledge

昨晩は、久々にトレーニングのために、近場のトレーニング施設に行ってきた。 ブランクを開けるとなかなか身体が動ききらないと思ったけど、意外と動けた。 ただ、スタミナが追いついていなかったので、そこは少しずつ。 トレーニング用のプレイリストを聴き…

もはや季節記になってた

今年は夏は暑かったり、天気が安定しなかったりで、精神的なところで最悪な状態と良い状態とが波のように押し寄せていた。 仕事でこの上ない程に辛くなり、秋以降の事で、相談もした。 無理ないスケジュールの組める範囲を聞いたので、ムリなく行こう。 フェ…

夏を機にじゃないけど

ブログをもっと活用してみようかなと。 ツイッターやインスタグラムなどだけでも充分だけど、長い文章を書く時とか、何千何万文字でなくともツイッターでは書ききれないような文量のものを書いていきたい時に使おうかと。 先月末に行った旭山動物園。 動物の…

近況フィルム

久々の更新。最近は、Little Glee Monsterのインストアライブに行ってきたり、サッポロビール博物館に見学に行ったり、タワーレコードのイベントで、東京スカパラダイスオーケストラを観に行ったり、回転寿司で活ほっきに感動したり、日々を満喫してます♪( ´…

oto to tabi 2016のkoji nakamuraのライブから感じたこと

好きなものとの再会も、また刺激になるというお話。芸術の森アートホールで開催された、oto to tabi 2016に行ってきた。このイベントは2011年から冬の時期に札幌で開催されている音楽イベントで、元々はアコースティックの弾き語りが主であったけど、エレク…

oto to tabi 2016

芸術の森アートホールで開催された、oto to tabi 2016に行って来た。鹿肉と野菜の入った鹿汁。鹿肉の丼。鹿肉って、クセがなくて、食べやすく美味しかったなぁ。感じた事があったので、この後文章のみのもあげます。

BE-BIRTH

お仕事が上手くいかなかった日。あまりに落ち込んだ日には、恥ずかしながら暴飲暴食に逃げる機会が多くなっていた。そのツケは体重にも現れてしまい、なかなかに不甲斐ない状態になっている。今日、久しぶりにお仕事であまりにも上手くいかない状態で、落ち…

如月

2月になり、冬の匂い。ヒトリエのカラノワレモノだったり、AlexandrosのAdventureが聴きたくなる。良い歩みにしていきたい。

1月の終わり

世間的にも芸能的にも激動な事が多過ぎて、気が滅入りそうな事が多いけど、何気ないところから楽しみを見い出す事の大切さを再認識したり、止まりすぎるのも良くないなぁという事を感じる大きい1カ月でした。歯医者に行った帰りに美味しいカレーを食べたり、…

My Basic

疲れたり、しんどい時にこそ、自分のベーシックを大切にする。他の人に迷惑の掛けない、ささやかなものである事。そう思えるものを大切に。今日は縁があっていただいた美味しいチョコレートを食べたり、好きな音楽を聴いて元気をチャージしてた。でんぱ組だ…

良い音楽

良いと思える音楽を聴けると、元気になれる。CDJで購入したGRAPEVINEのEAST OF THE SUNであったり、今日のお仕事帰りに購入したTHE ORAL CIGARETTESのFIXIONであったり、久しぶりに聴くONE OK ROCKの残響リファレンスであったり、今日は暖かくして好きな音楽…

2016始まり

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。2015年もお世話になりました。個人的には波がありましたが、一昨年に比べると、波の幅が小さく、ギリギリながらも乗り切れました。今年は、今のお仕事を気持ちを安定させてやり切りながら…

いやはや

気が付いたら11月も終わりが近くて、なかなかうまくブログがアップ出来ずでした。去年の11月に大きく辛いことがあったので、今年も怖かったけれども、ありがたいことに、楽しいと思える事や体験がたくさん出来て、充実しています。AKB48のミニライブや、念願…

改めての仕切り直し

11月になったからではないけど、長らく放置状態だったブログを、また再開させる事にした。前々からブログをまたやりたいし、記録したい事も多いから、やろうやろうと思い、タイミングを探っていたら、ちょうど11月1日で、なんか良いなと思った。久しぶりなの…