読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BE-BIRTH

お仕事が上手くいかなかった日。

あまりに落ち込んだ日には、恥ずかしながら暴飲暴食に逃げる機会が多くなっていた。
そのツケは体重にも現れてしまい、なかなかに不甲斐ない状態になっている。

今日、久しぶりにお仕事であまりにも上手くいかない状態で、落ち込みが酷かった。

帰りもなかなかロッカーから動けず、
帰りにitunesで聴いていたロットングラフティーとBLUE ENCOUTで、帰り道で号泣してしまう始末。

お酒や揚げ物や甘味に逃げようかと思ったけど、あまりの体たらくさに自分が情けなくなる。

そんな時に、自棄になって暴飲暴食に逃げるよりも、
最近あまりにも疎かになり過ぎてる、自分自身を美容的な面で甘やかす事をしようと決める。

まずは乳液が切れていたのを思い出し、
無印良品で乳液を買い、帰りの飲食物の購入をシャットアウト。

夕食の後のお風呂。
洗顔後に化粧水と乳液で念入りに保湿して、
お風呂上りにボディクリームをこちらもいつも以上に念入りに塗る。

部屋に戻り、炭酸水を飲みながら、
足の乾燥が酷すぎたので、馬油とボディクリームで徹底的に保湿、さらに保湿。

改めて、最近はやれていなかった、自分自身を美容的な面で甘やかす事。

これをルーティンにしよう。
RE-BIRTHであり、BE-BIRTH。

後は帰り道でBUZZ THE BEARSやONE OK ROCKGLAYを聴きながら、
しんどいけど、もう少し踏ん張りながらも、先に進んで行こうと改めて気持ちを着地出来て良かった。