読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oct.2016#1 Hi-Standardとコーヒー

10/4。

職場で昼食を食べて、ツイッターを見ていたら一件のRTが回ってきた。

そこには「Hi-Standard、16年ぶりの新譜リリース」の旨が書かれていた。

思わず、興奮した。

 

高校時代、良いなとは思ったものの、なかなか口に出せずにいた。

時間が経っても好きなものは好きだ。

今こうして、ブログに書けるのも1つの形なのかもしれない。

f:id:flatlandsmile:20161009193050j:image

仕事が終わり、タワレコで購入。

帰って、食事や入浴を経て、CDをプレイヤーに入れる。

響いたのは、あの頃の焼き直しではなく、

16年という時間を経た、今のHi-Standardが鳴らすカッコ良いロックミュージックだった。

 

CDを買う時の人たちの嬉しそうな表情を見て、楽しい時間を過ごすことや、大事なものを忘れない事、忘れてはいけないなって思った。

 

f:id:flatlandsmile:20161009193112j:image

コーヒーもまた飲むようになった。

先月の後半くらいから、少しずつ。

 

お酒もたまには飲むけど、コーヒーを飲む時間もまた大切な時間。

コーヒーを飲みながら、このブログを打ち込んでいる。

 

色々とカジュアルになっていく中でも、カフェなどの店舗でゆっくりコーヒーを飲む時間を大切にしたい。

 

時間の流れが少し違って流れるような場所で飲むコーヒーは、さらに違う彩りをくれる。

散漫にならない、キュッと美味しさが詰まっているコーヒーが好きで、それをゆっくりと飲むのが好きだ。

 

ブランケットと座り心地の良い椅子、それに美味しいコーヒー。

ゆっくりとした時間の流れに、好きな外の時間の過ごし方だと実感する。