よしなごと

自由に書くことの難しさ。
課題を与えられて書くことの簡単さ。
文字数であったり、テーマであったり、形式であったり。

ブログを書き続けていくことのもそれが関係してくるのか、何てことを感じる。

テーマを決めて書く事で続けられるのかとも言い切れない。

自由に書くはずのブログで形式や、色々と捉われていくと、なかなか言葉に形に表しづらいなと、そんな事をブログを書こうという段で思うわけで。

もっと思考して、良い言葉がすぐにパッと出てくる事が出来るようになったり、
思い立ったらすぐに行動したり、友だちを誘い出して楽しい時間を演出出来たり、
そうあろうと努力はすれども、まだまだ。

 

ここ最近、仕事で呼吸が浅くなったり、パニック状態になる事が増えてきた。

以前の仕事の時も何度か起こっていて、起こる時は頻発する。

正直しんどい。

 

荒療治は逆効果。

シワ寄せは早かれ遅かれくる。

ならば、抱えながらも、緩和できるように行ってみようと思う。