何度でも立ち上がり続けるという意味でのブログ

仕事終わりで整体に行って来た。

 

ここしばらくは様々な場面でストレスを強く喰らう場面があまりにも多くなってしまい、

あまり良くない方向でストレスを紛らわせる場面も多かった。

 

久しぶりに整えてもらったら、すごく体も心も解放されて気持ち良かった。

 

f:id:flatlandsmile:20170808191728j:image

帰りにとあるカフェに入る。

そこで、整体前に立ち寄った書店でいただいていた、夏の文庫祭りのリーフレットを読んで、

興味のある作品のタイトルを書き出した。

37タイトル。

全部を一気に揃えるのは無理なので、少しずつ揃えて、

感想を書けたらなと思う。

 

f:id:flatlandsmile:20170808191733j:image

雲が厚くかかっていても、その奥には青空や太陽がある。

 その気持ちを忘れたくないなと空を見て感じた。

 

f:id:flatlandsmile:20170808191750j:image

 

f:id:flatlandsmile:20170808191812j:image

 夕食にいただいた、鰻と肉じゃがが美味しかった。

 

twitterが出来る前は、こういったブログを気負いなく書いていたけど、

twitterInstagramなどが出来てからは、なんとなく気負ってしまって、

ブログが書きづらいなぁ、と自意識過剰になっていた。

 

その状況を開いてくれたのは、お笑い芸人さんのブログ。

吉本新喜劇の浅香あき恵さんや、西川忠志さん、

オール巨人師匠のブログを見て、

日常のさりげない事というのが本当に良いものなんだなと改めて実感が出来た。

 

SNSに関してはインスタ映えだったり、世間でいうFacebooktwitterの違いやら、

見栄と現実やら、人間の難しさやら色々あるけど、

大事なものはそういった表面的なところではなくて、

そこを離れた時に、自分自身がどうあるのかという事が大事だなという所に、

今のところは辿り着いている。

 

己の身の丈は知っている。

その上で、身の丈を少しずつでも伸ばしたい。

これも自分の偽らざる気持ちである。

身の丈を伸しつつも、ちゃんと穏やかにいこう。

 

だいぶ真面目なことも書いたけど、こういうブログも書きたい。

思考の整理って大事だなと思う(*´∀`*)