9月になると季節の動きに敏感になるのは

9月になって、来年の手帳が出て来始めたり、

コンビニでおでんが出てくるようになったり、

朝晩の涼しさが少しずつ強くなったりして、

季節の変わり目や訪れを感じる。

 

そういう時だからこそ、きちんと生活をしていく事や、

身近にあるものを見つめ直してみるというのも良いなと思うようになった。

 

恥ずかしい話、自分ではちゃんと生活が出来ているかどうかは難しいところである。

特に整理整頓が行き届かなくなっていたり、

掃除も満足に出来ていないことが多い。

 

転職・資格取得やトレーニングや、美容や読書や様々なことに動いていても、

いまいち形にできていないように感じる。

 

自分の生活を整えてみることを始めてみるのも良いなと思う