腕時計始めました

f:id:flatlandsmile:20170905013223j:image

 チープカシオが気になり、

「そういえば、腕時計って持ち歩いていないな」と思ったので、

先日、ビックカメラに行ってみた。

 

すると、チープカシオと呼ばれるもの以外にも手頃なお値段の、

腕時計が多くあって、

その中からピンと来たものを選んだ。

 

ひとまずはアナログの腕時計が欲しかったので、

それを日頃からつけてみるとなかなか良いなと感じる事がある。

 

正直な話、今までは時間を見る時にiPhoneを見るような状態になっていて、

日頃だと問題ないけど、ジャケットを着たり、ビジネスライクの服を着ている時は心地の良くなさを感じた。

 

チープカシオという概念と出会うまでは、腕時計は高いのを身につけなきゃいけないという思い込みにハマってしまって、腕時計を付けるぞというところまでは行きつけなかった。

しかし、チープカシオという概念と出会って、腕時計を付けてみようという気持ちになって、

付けてみたら、便利なのと気持ちがグッと引き締まるというのを実感した。

 

少しずつ腕時計を増やしてみよう。