SiM 2017/10/08 北海学園十月祭 #学生に翼をさずける

f:id:flatlandsmile:20171008231037j:image

北海学園 十月祭にSiMのライブを観に行って来た。

 

今回はRedbull Studios TokyoのサポートでSCHOOL OF CHAOS TOURの開催が決定し、

SiMを呼びたい学校が手書きの原稿用紙で応募をして、ライブをする学校をSiMのメンバーが作文を読んで決定をするもの。

 

今回は三校が選ばれ、その中の一校に北海学園が入った。

発表されて、間も無くチケットが発売され、チケットを手に入れて行って来た。

 

f:id:flatlandsmile:20171008231043j:image

 

f:id:flatlandsmile:20171008231117j:image

 

f:id:flatlandsmile:20171008231123j:image

 

普段のライブと違い、学園祭でのライブという事もあり、

会場は体育館。

ライブのステージと同じ空間にバスケットゴールがあって、

「ああ学園祭なんだな」という実感。

 

時間を少し過ぎて、会場が暗くなる。

メンバーが登場しての一曲目の「JACK.B」からライブがスタート。

そこから「Amy」「Fastern than the Clock」などのキラーチューンがどんどんと投入されて、

会場は大盛り上がり!

 

盛り上がるだけじゃなくて、MAHさんのMCの後の「Rum」はすごく思い入れの深い曲なので、

泣いてしまった。

 

アンコールではSiMの北海学園ライブ実現のきっかけを作った、

あすかさんという女性がMAHさんに呼ばれて舞台に上がる。

そのあすかさんの感動している姿を観て、

こちらまでグッと来た。

 

MAHさんのMCと相まって、中途半端ではなく、

ここから始まる様々なことを悔いの少ないように、精いっぱいやりきりたい。

 

一歩踏み出させてくれる、素晴らしいライブだった。

 

f:id:flatlandsmile:20171008231103j:image