原点回帰と未来と今

12月の2日に、Zepp札幌で開催されたPOWER STOCKに行ってきた。

f:id:flatlandsmile:20181204224211j:image

このイベントは札幌の老舗ライブハウスであるKLUB COUNTER ACTION主催しているイベント、

札幌では毎年師走の時期に開催されている。

 

個人的には2009年〜2011年までは連続で参加していたが、

体力の問題から今回が7年ぶりの参加になった。

 

参加できたのは、

GOOD 4 NOTHING

dustbox

BiSH

LOW IQ 01 & THE RHYTHM MAKERS

THE BACK HORN

この5組。

 

目的にしていたMONOEYESROTTENGRAFFTYに関しては、

年末のCOUNTDOWN JAPAN 1819で観る事に決める。

 

5組とも素晴らしかったけど、

個人的にはTHE BACK HORNのライブがとても印象に残った。

10年以上聴いたり、ライブにも脚を運ぶ機会の多いバンドだけれども、

ここ最近はチェックしきれていなかった。

 

久々のTHE BACK HORNは初めてライブを見た時と変わらず、

歌や音が胸に強く突き刺さってくる。

それを久々に体感して、やはり自分の中ですごく重要なバンドなんだなと再認識した。

 

ここからもう一度立ち上がろう、立ち上がり続けよう、何度倒れても、

そう自分にエネルギーをくれたライブだった。

 

THE BACK HORN、大晦日幕張メッセで観られるのを楽しみに、

日々を頑張ろうと思う。

 

去年に有線で聴いた「プロミスザスター」で射抜かれて以来、

ずっとライブを観てみたかったBiSH。

今回のPOWER STOCKでも楽しみにしていた。

 

数多の猛者どもが魅了されるのがよく分かったライブだと感じた。

かっこいい音にエネルギッシュなパフォーマンスが相まって、

すごく引き込まれた。

 

最後の「beautifulさ」が好きだなと思った。

f:id:flatlandsmile:20181204224223j:image

f:id:flatlandsmile:20181204224320j:image

(BiSHの時間は撮影許可が出ていました)

 

先月買っていた2019年の手帳を、

12月の書けるスペースがあったので、パワストの翌日から本格的に使っている。

f:id:flatlandsmile:20181204224334j:image

LOFTでこの組み合わせを見た時に、

「これは使いたい!」ととても強く思ったので、チョイス。

 

ほぼ日手帳は長いこと使っているけど、

ここからの手帳はもっと楽しんで使っていきたいし、

それに伴って、日々を悔いのないものにしていきたいなと思う。

f:id:flatlandsmile:20181204224346j:image

 

失敗に自分がどう向き合い、そこから何を得るのか。

今日はそういう反省するべき事があった1日。

糧にしていく、この失敗を。

そう強く思う。