iPad用のキーボードをついに購入

ついに、iPad用のキーボードを購入した。

 

やはり、仕事でパソコンのキーボードで打ち慣れている身としては非常に便利かつ、
長文の打ち込みや早打ちがすごく楽になる。

文を書くことが好きな自分としては、早急に導入をしなかったことの後悔と、
導入をするタイミングが今だったんだなっていうことの相反するきもちがともにある。

 

きっかけは先日友人とライオンキングに足を運んで、
大いに感動するとともに、
書くことが好きである事と、書くことに携わって行きたいという思いが再び芽生えた事が大きい。


購入にあたってはネット販売のサイトや、店舗での確認を何度も行い、
最終的には予算の4000円以内ということと
使い心地や持ち運びの可能性を考慮して、
logicoolのK380に決めた。

 

旅にでも持っていけるのであれば、持って行きたい。

タッチパネルと併用しながら操作が出来るので、利便性が高い。

これからどんどんと使いこなして行きたいし、
文を紡ぎ、発する機会もどんどんと増やして行きたいと強く思っている。

 f:id:flatlandsmile:20170624182837j:image