意識が高い低い云々じゃなくて、己がどうあるか。

徒然とツイッターに書ききれなかったけど、言葉にしたくなって、
ブログを書いている。

今年は今までのままではダメだと思うことが多くて、
これまでも色々と動いてはみているものの、
空回りに終わることが多いと感じていた。

ふと、報せを見ると、
かつて挑んで、砕けた事に関する募集が。
枠は狭いのは承知。

挑んでみようと決めた。

来週中、JOINALIVEと関ジャニ∞のライブ前にはまとめて、
準備できるようにしよう。

最近、肌荒れがひどい部分があって、
朝晩の泡だて洗顔とパックを日課にしているけど、
すごく心身が心地良い。
普段でも出来る方法でのケアを続ける事が大事だなと思う。

睡眠も5時間半から6時間をキープするよう心がけてる。
ベーシックの積み直しって大事だなと実感することが多い、最近。

読書も少しずつではあるが、習慣にしつつある。
小説やエッセイ、雑誌も目を通す。
活字を読んで頭を刺激したい欲求が強い。
ネット(SNSも含めて)と自らの在り方を意識する事が多くなっている。
依存し過ぎず、だけど恐れ過ぎず、良い距離感を保っていく事が課題。
物事をフラットに見極める事も、鍵かななんて思っている。

自分自身というOSをいつまでアップデートし続けられるか、
そんな事を今日入った温泉の中で考えていた。
内面も外面も。
自然に身を任せる事も有れども、
自分自身で主導権を握られる所はアップデートし続けていきたいと、強く思った。
とはいえど、限界が来るのが怖いと思っていて、
諦めに身を任せて、惰性で生きてしまうのを恐れる事がある。

やりたい事も多いし、やらなきゃいけない事も多い。
時間の回し方が難しいなと感じる事が多かったけど、
今朝パックをしながら、ベッド周りを夏仕様に出来たので、
少しいけたかなというような手ごたえを感じた。

ながらって意外にバカに出来ない。
朝だと特に時間が限られているし、だけどやる事が多いので。

ただ、集中しなきゃいけない時は集中するけどね。

情報を入れて、昇華して、発信して。
ここも下半期のカギかなと。

急な夏の暑さについていけなくなりそうだけど、
少しずつ夏に追いつこう。