整えることの気持ち良さと心地良さ

また日記で間が空いてしまった。

 

iPadを買い替えてからそろそろ1ヶ月になろうとしているが、使い心地が良い。

 

久しぶりに勉強や作業に集中できる環境を確保できた。

部屋の整頓と掃除をする中で、まずは勉強や作業のできる環境を確保する事を最優先として、

昨日の掃除で確保した。

 

掃除や整頓が心底気持ち良いなと思った。

 

読みかけの文庫本などを、先日購入した冬靴の箱に収納して、

お気に入りを探して行く。

必要最小限の見極め方の難しさはあるけれど、

そこは探り探りでやってみよう。

 

最近は健康診断の後に買った安室奈美恵のベスト盤を聴いている。

チェック出来ていなかった曲も結構あったので、

聴いてみるとすごく良い曲が多かった。

映像も観たいので、ライブDVDを買ってみようと思う。

来年4月の札幌ドームも観に行きたいので、

チケットの先行予約を申し込んだ。

当たると嬉しいな。

 

そろそろ2017年も終わりが近づいて来た。

総括もそろそろしよう。

それとともに2018年の目標と歩みを形にしていこう。