ELLEGARDENの復活と休止していた10年を振り返って

仕事が終わってTwitterを見て、思わず声を上げた事があった。

ELLEGARDEN復活]

 

2008年の休止から10年ぶりの復活。

 

ELLEGARDENを好きになった時のことを今でも覚えている。

2004年のROCK IN JAPAN FESのビデオを録っていただいたので観た、

「Supernova」と「風の日」のライブを観て、

身体中に衝撃が駆け巡ったのを覚えている。

 

2005年の7月にRIOT ON THE GRILL TOURのペニーレーン24のライブで、

ついにELLEGARDENのライブを観ることができた。

この時に初めて物販の先行でTシャツを買う事を経験した。

ライブもすごくバシッと感動したのを覚えてる。

 

その後は2005年のライジングと、2006年のTOYOTA BIG AIRでライブを観ることが出来たけど、

その後はなかなかタイミングが合わなかったり、チケットが取れなかったりなどで観ることが出来なかった。

 

活動休止になってからの10年。

振り返ってみると見失ったものの多さや、理想通りじゃない未来に愕然とする事が多くて、

ELLEGARDENの復活が発表された時に、自分を振り返って辛くなったけど、

その中でもいい出逢いがたくさんあったり、

家族や友人、仲間の支えのありがたさを痛感したり、

自分の足りなさや小ささに知らなさを突き付けられて、それらを少しずつ乗り越え始めたり、

悪いことばかりじゃなかったなと思えている。

 

それとともにここからは、得たことを大切にしながら、

見失ったものや叶えられていない事を一つ一つ取り戻しにいこう。

 

ELLEGARDENの復活で改めて進んでいこうと思いを新たに。