平成最後の9月

平成最後の9月は、大きな出来事が多過ぎた感がある。

 

9月6日の地震

日常生活を営む事、生きていく事…、

これら以外にも多くのことが当たり前じゃない事を、

改めて突き付けられた。

これを機に、改めて備えをしっかりしようと気持ちを引き締めた。

ラジオと大容量のモバイルバッテリーを購入した。

 

9月24日。

自分の怠慢が元で、家族と衝突した。

そこから、自分の感覚が変わった。

人としてちゃんと地に足を付けて、

整理整頓をして生きていこうという思い、

それらと同時に、自分の思いを形にして、

道を切り拓いていこうという思いが蘇って来た。

 

10月から走り始めて、来年から徐々に本格的に形にして、

分かりやすく示していく事になる。