2024年2月の終わりとここから立ち上がっていく決意

2024年2月がもうすぐ終わる。

 

2020年の2月26日、政府からのイベント自粛要請が出て軒並みライブが中止になった。

その時私はUVERworldのライブを観にゼップ札幌に向かう前に、会場近くの温泉施設にいた。

Twitterでその日のライブがない事を知り、「ようやくチケット取れたのにな…」という気持ちになった。

 

そこからライブやイベント、フェスが軒並み中止になった。

約8ヶ月ぶりに観たライブはUNISON SQUARE GARDENのライブで、一曲目の一音目で涙がこぼれたのを覚えている。

「バンドの音楽が、ライブが好きなんだな」というのを再認識した。

 

そこから数ヶ月に1回ライブに行くという事をしている。

かつてのように月に何本もというペースにはまだ戻っていないし、

勉強だったり自分の将来の準備があるので頻度はそこまでは戻さない。

 

自分の好きなバンドのライブや好きなフェスには行き続ける。

 

もちろん感染症対策をしながら行き続ける。

 

あまりにも2023年5月以降の感染症への意識がお粗末すぎて、ライブに行かないという選択肢を取ることもあった。

 

先日のCDJの配信を見て好きなバンドのライブやフェスにはまた行きたくなった。

なので十分な感染症対策をとった上で行く。

 

少数派だろうが関係ない、「人に迷惑をかけない」という前提はあるが十分な感染症対策をとった上で、

しっかりと楽しむし、それを自分の言葉にして届ける。

ブログだったり動画だったりで、自分のやり方と言葉で届けていく。

それを続けていけるように、ここから精進していく。

 

何度でも立ち上がっていく。

また始めます。