2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の9月

平成最後の9月は、大きな出来事が多過ぎた感がある。 9月6日の地震。 日常生活を営む事、生きていく事…、 これら以外にも多くのことが当たり前じゃない事を、 改めて突き付けられた。 これを機に、改めて備えをしっかりしようと気持ちを引き締めた。 ラジオ…

無題

2018年9月6日の午前3時8分。 前日の台風による強風で疲れながらも、仕事などでの落ち込みから眠れずにいたが、ようやく寝付いてから1時間と少し経った頃に、ものすごい揺れが起こった。 慌てて飛び起き、家族で声を掛け合う。ひとまず、全員の無事がすぐに判…

9月になれば

9月になると、 手帳の話題やら、 冬タイヤや暖房のCMやら、 否応なく今年の終わりや、 来年の事も意識した感じになっていく。 今年の残りが少なくなっていく中で、 慌ただしさはあるけれど、 そんな時こそフラットでいられるように、 睡眠をちゃんと取って、…

一日ですよっ

今日から9月。 今日はSpotifyで色んな曲を聴いて夢中になり過ぎて、寝たのが3時過ぎという…。 今日はゆっくりとして、 夜に自宅で1人飲み。 プレミアムモルツをいただきました。 久々にROCKIN'ON JAPANを購入。 星野源やsumika、back numberの記事を読みたい…