2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月もそろそろ終わり

去年の今頃は体調不良と精神不良が重なってしまって、 どっぷりと沈んでしまっていたわけで。 しかし今年は早めに暖かめの布団やらヒートテックなどを出したり、 睡眠も毎日6時間から7時間取ったり、 お酒も1日1杯だけにしたり、コーラやカフェインを摂らな…

万年筆始めました

先日、思い立って万年筆を買ってみた。 無印良品のアルミの万年筆。 以前から気になってはいたけど、 前にブログを書いた時計を購入した時に、 同じ日に購入した。 実は、以前にKakunoという万年筆を買って、使った事もあるが、 色々とあって長続きしていな…

Beyond the way of trouble about weblog #1

週刊のブログと化している。 時間の使い方もさる事ながら、何か為になることや、しっかりとした長いものを書かなきゃいけないのかなということで悩んでしまって、なかなか書き進められなくて。 そこは少しずつやっていこうって決めた。 いきなり高い段は飛べ…

My Hair is Badと04 Limited Sazabysのライブに行って来た

9月7日、Zepp札幌へMy Hair is Badのツアーを観に行って来た。 ゲストは04 Limited Sazabys。 一般発売日にチケットは即完売。 発売日にライジングサンで数量限定で販売されていたチケットを入手出来たので、 楽しみにしていた。 初めてライブハウスでじっく…

腕時計始めました

チープカシオが気になり、 「そういえば、腕時計って持ち歩いていないな」と思ったので、 先日、ビックカメラに行ってみた。 すると、チープカシオと呼ばれるもの以外にも手頃なお値段の、 腕時計が多くあって、 その中からピンと来たものを選んだ。 ひとま…

インプットとアウトプットのバランスが難しい

昨日、脱毛の後に札幌駅へ。 色々と買い物をしたいものがあったはずなのに、 いざ物を目にすると分からなくなる。 今までなら何となくで良いやと思っていたけど、 ちゃんとその物に納得いく物を買いたいなと思ったので、 いったん場を離れて歩く。 六花亭に…

9月になると季節の動きに敏感になるのは

9月になって、来年の手帳が出て来始めたり、 コンビニでおでんが出てくるようになったり、 朝晩の涼しさが少しずつ強くなったりして、 季節の変わり目や訪れを感じる。 そういう時だからこそ、きちんと生活をしていく事や、 身近にあるものを見つめ直してみ…

2017年8月の総括

久々にしっかりとある程度のペースでブログを更新できたなというのが大きいかな。 TwitterやInstagramだけに寄りがちになって、 言葉に出来ない違和感を感じていて、 かといって、そこで今の段階で映像での発信ということには懐疑的で、 YouTuberという発信…